もぐもぐさくらの出身と本名は?年齢や、彼氏との結婚は?

「もぐもぐさくら」さんは、大食い呑兵衛チャンネルのユーチューバーで、見た目の小柄な容姿からは予想できないほどの大食演技や大飲みを披露し、視聴者を釘付けしています。

もぐもぐさくらさんの独自のスタイルは多くの視聴者やファンを引きつけていますが、サングラスを常にかけているため、彼女の素顔は一切明らかにされていません。

この記事では、そんな「もぐもぐさくら」さんについて、本名、年齢、出身地、結婚に関する情報を調査しました。

もぐもぐさくらの出身はどこ?

もぐもぐさくらさんが生まれ育った出身地のルーツは東北地方にあるとされています。

以前の動画コンテンツで、もぐもぐさくらさんが東北へ帰省したことを披露したことがあり、動画の冒頭に「東北の某所」と記されていました。

この動画の情報から、もぐもぐさくらさんの出身地は東北であることが視聴者の間で話題になったのです。

また、動画では雪が多いシーンが映し出されていることから、もぐもぐさくらさんの出身地は「東北の雪の降る地域」であると考えられます。

もぐもぐさくらの本名について

もぐもぐさくらさんは、YouTube上では本名を非公開としていますが、実は2017年にもぐもぐさくらさんはテレビ番組の元祖大食い王決定戦に出演した際、ゼッケンに本名が掲載されていました。

その本名は「如月さくら」(きさらぎ さくら)という名前で、元祖大食い王決定戦の出演者は全員「本名」で出演することとされています。

さらに、「もぐもぐさくら」さんは自身のX(旧Twitter)での投稿で、ハッシュタグに#如月さくらを使用しているのです。

YouTube上では「もぐもぐさくら」という名前を使っていますが、元祖大食い選手権でもぐもぐさくらさんの本名が公にされていることから、名前を隠すことはできずまた、名前を隠そうともしていないようです。

もぐもぐさくらの年齢は?

もぐもぐさくらさんの年齢は、YouTubeで全ての動画を確認しましたが、本人から年齢を公表されたことはありません。

ただし、彼女の本名が2017年の元祖大食い選手権に出演した際のゼッケンに「如月さくら(26)」と表示されたことが判明しています。

名前の横に記載されている数字は年齢であることから、当時26歳だったことになります。

2017年の番組出演時の年齢の情報から、2017年に彼女は26歳であったと仮定すると、2023年現在の年齢は33歳ということになるのです。

また、彼女は自身のインスタグラムで誕生日を4月10日と公表しており、これに基づいて逆算すると、もぐもぐさくらさんは1990年4月10日生まれの33歳であることが分かります。

結婚や彼氏がいる?

実は、もぐもぐさくらさんは結婚の噂で話題になったことがありました。

過去に、もぐもぐさくらが自分のブログの投稿タイトルで「結婚の予定です。」という結婚宣言のブログを更新したことがありました。

しかしこれはいうゆる「釣りタイトル」で、ブログを読んでないようを確認してみると実際には4月1日のエイプリルフールの時のジョークであり、本当に結婚するわけではなかったようです。

そしてもう一つ、結婚が噂されたことがありました。

「HIMAWALI CHANNEL」というYouTubeチャンネルの動画「​2020年の秋のマタニティコーディネート「もぐもぐさくら」さんとの共同制作!」にゲストとしてもぐもぐさくらさんが出演をされました。

元々、マタニティーの動画のないようなので、多くの視聴者やもぐもぐさくらさんのファンの人は「もぐもぐさくらさんが妊娠したの?」とネットでも話題になりましたが、実際にはもぐもぐさくらが妊娠しているという内容ではなかったのです。

この動画の内容を確認したところ、もぐもぐさくらさんが大食いをした後にお腹が膨らむことからファッションが、マタニティウェアに適しているというコンセプトのコラボでした。

大食いでお腹が大きくなる=マタニティーファッション

もぐもぐさくらさんにとってお腹が膨らむ大食いとマタニティーの方に向けてドンピシャの企画だったのです。

さらに、もぐもぐさくらさんは以前に動画の中で自分の恋愛観についても話しており、もぐもぐさくらさんのファンや視聴者からは恋愛に関する質問がかなりの数があったようです。

視聴者ももぐもぐさくらさんの彼氏の存在が気になるようで「彼氏はいる?」という質問に対し「23歳で別れてからいない」と回答し、「結婚したいと思う?」という質問には「今が充実しているからいらない」と答えています。

もぐもぐさくらさんは、結婚しているわけでもなく彼氏もいるわけではなさそうです。

まとめ

今回は、もぐもぐさくらさんの本名や年齢、出身や彼氏、結婚について調べたないようを解説していきました。

本名や年齢は、動画などでは公開されていませんが、Twitterや過去の番組出演時に本名が公開されていることから、あまり非公開にするつもりはなさそうです。

あくまで動画内では非公開にしているだけで、年齢や本名、出身についてはほぼほぼ確定しています。

また、結婚を匂わせたりと、いわゆる釣り動画ではありましたが、実際には結婚もしておらず彼氏もいないようです。